展覧会「加地邸をひらく-継承をめざして」のお知らせ

【春の展覧会「加地邸をひらく2015春:暮らしの記憶」】はNEWS最新版をご覧ください 

展覧会「加地邸をひらく-継承をめざして」のお知らせ

このたび、神奈川県葉山町の「加地邸」(遠藤新設計/1928年竣工)を会場として、展覧会「加地邸をひらく-継承をめざして」を開催することになりました。

葉山の高台に建つ加地邸は、F.L.ライトの高弟である遠藤新が、建築照明器具から家具に至るまで総合的に手掛けた極めて重要な住宅建築であり、隅々にまで意匠の凝らされた興味深い作品です。これまで、所有者の意向により、一切公開されてきませんでしたが、今秋に初めて、世代交代への準備として、本邸を公開することになりました。

この貴重な別荘建築が、地域において幸せに引き継がれていくことをめざし、本展覧会で、その第一歩を踏み出したいと思います。

加地邸展覧会チラシ(表)

加地邸展覧会チラシ(裏)

加地邸展覧会チラシのダウンロードはこちらから(PDF)

【当展覧会は予約制ではございません】

【シンポジウム「加地邸の魅力:継承をめざして」は満席になりました】

【11月16日(日)は午前のみとなりますのでご注意下さい】

当イベントに関する問合せ先 :  hayamakajitei@gmail.com

皆様のご来場をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation